ご家族の方へ

本学在学生について、何かお困りのことがありましたら、お気軽にお声がけください。

修学上の悩みだけでなく、心身の不調や大学生活を送る上での心配事など、ご本人が本学で有意義な時間を過ごせるよう、一緒に考えてまいります。

状況によって、ご本人に学生相談を勧めていただくことが適切な場合もあります。また、より適切な専門家や外部機関を紹介することもあります。

相談内容は守秘を基本としますが、ご希望や必要があれば、教職員と連携することもできますので、まずはご相談ください。

§ 学生相談・心理相談 利用案内 §

時間 : 月~金曜日 9:00~16:00

※授業のない祝祭日・年末年始等は除く※

場所 : 学生総合支援室

(2階 学生サポートセンター内)

email :gakuso☆tau.ac.jp

(メールを送るときは☆を@に変更してください)

☎ 03-6703-7002

※メール・電話は、原則、相談時間内で対応します。

※面談中や不在などで、電話に出られない場合があります。その際は、お手数ながら、本学学生課(03-6703-7007 ダイヤルイン)におかけいただき、ご伝言ください。

※相談をお受けするのは、臨床心理士・公認心理師資格をもつ専門職員です。

Ψ 相談内容や利用状況には守秘がかかります。学内外の連携が必要な場合は、原則、ご本人了解のもとに行います。

Ψ 本学入学以前に、ご本人の特性に応じた教育的支援や配慮を受けた経験があり、本学でも修学上の支援を希望される場合は、その旨をお知らせください。

Ψ 成績評価には一切影響しませんので、安心してご連絡ください。