教職員の皆さんへ

「学生から相談を受けたけれど、心理的なサポートがあるとよさそう・・・」

「こんなとき、学生にどう対応すればいいんだろう・・・」

そんなときは気軽にご連絡ください。情報提供や必要なコンサルテーションを行います。

また、学生相談の利用を勧めたい学生がいましたら、リーフレット「学生相談案内」もご活用ください。

学生総合支援室では、保護者の方、教職員の皆さんと連携をとりながら、学生が安心した大学生活を送れるよう、その支援に取り組んでいきたいと考えています(ただし、連携にあたっては、学生本人の了解を原則といたします)

些細なことでもかまいません。気になることがありましたら、ご連絡ください。

§ 学生相談・心理相談 利用案内 §

時間 : 月~金曜日 9:00~16:00

※授業のない祝祭日・年末年始等を除く※

場所 : 学生総合支援室

(2階 学生サポートセンター内)

email :gakuso☆tau.ac.jp

(メールを送るときは☆を@に変更してください)

☎ 03-6703-7002

§§ ダイバーシティ推進に関する理解促進にご協力をお願いします §§

本学では、通称名等使用の希望に応じています。学生から相談を受けた場合には、学生総合支援室までご一報ください。

§§ 学習支援へのご協力をお願いします §§

学習方法や学習への動機づけに正解はありません。それぞれのスタイルに合ったやり方があります。学生によっては、授業だけでは十分に理解が及ばず、補修が必要な場合もあります。

学生総合支援室では、学習面での困りごとを確認しながら、学生一人ひとりに応じた学びのあり方を探るなど、側面から学習をサポートします。

学習の専門的な内容をご教示いただいたり、必要教材の開拓にご協力いただける方がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。