相談するには・・・

ゆっくり時間をとって話したいときは、事前予約をお願いします。

相談可能時間は、月~金曜日の9:00~16:00(授業のない祝祭日・年末年始・大学の定める休日を除く)、1回の相談時間は30~50分です。

相談内容や利用状況には守秘がかかります。学内外の連携が必要な場合は、原則、ご本人了解のもとに行いますので、安心してご相談ください。

詳しい予約方法は、以下のとおりです。

【予約方法】

A ネットによる予約

こちらの予約フォームから予約できます。

B メールによる予約

学生相談・心理相談専用アドレスに、以下の4つを書いてメールを送ってください。

①所属学科(所属研究科)・学年

②学籍番号

③氏名

④面談希望日時(複数候補を挙げてください)

メールを確認次第、相談日程について、相談員から連絡をします。

※メールの返信は、原則、月~金曜日の9:00~16:00にお送りします。

学生相談・心理相談専用アドレス :

gakuso☆tau.ac.jp

(メールを送るときは☆を@に変更してください)

C 直接来室による予約

学生総合支援室に直接来室しての予約もできます。ほかの予約が入っていない時間であれば、当日その場で相談することもできます。

場所:

2階 学生サポートセンター内

D 電話による予約

担当相談員までお電話ください。ただし、面談中などで電話に出られないことがありますので、その場合は、お手数ですが、あらためてかけ直していただくか、学生課(03-6703-7007)にご伝言ください。

電話番号(ダイヤルイン):

03-6703-7002

相談をお受けするのは、専門職員(臨床心理士・公認心理師)です。

Ψ 相談内容や利用状況には守秘がかかります。学内外連携が必要な場合は、原則、ご本人了解のもとに行います。

Ψ 成績評価、就職などには一切影響しませんので、安心してご利用ください。

Ψ お友達やご家族からの相談も受け付けています。